オンライン専門幼児教室

【ゆだねる】

「事柄を見て、人を見ていない」とは

責任感のある人が陥りやすい状態です

責任感のある人が陥りやすい勘違いとは

それは

お願いされると

自分が「やります!」という

立ち位置に立って事柄を見てしまうことです

すると自動的に自分の

やり方

効率性

達成できる方法

その為の条件

などが頭の中をかけめぐります

しかしそれは

事柄を見て人を見ていないことでもあります

人を見るとは・・・

依頼した人が

本当は何を求めているのか

どこまで求めているのか

何をしてほしいのか

どの様にしてほしいのか

その願いを汲み取り

相手が本当に願っていることをしてあげる事が大切で

同時に自分がそれをどこまでやりたい自分がるのか

自分に素直になり向き合うことです

結果

初めにお願いされた事柄が出来ない場合も出てきます

すると

責任感のある人は

自分に厳しく責任をかせます

責任取らない自分を許せない

受け入れられないのです

人は自分が本当に願っていることを

してくれると嬉しいわけですから

自分が願っていないことをしてくれても

あまり嬉しくありません

責任感のある人ほど

責任を相手にゆだねること

を練習してみる必要があるのですね。


#池袋幼児教室 #豊島区幼児教室 #恵比寿幼児教室 #池袋才能開発 #恵比寿幼稚園から #池袋3歳からの幼児教室 #池袋幼児教室 #豊島区幼児教室 #恵比寿幼児教室 #才能開発 #幼稚園から #3歳からの幼児教室 #幼稚園受験 #小学受験 #池袋塾 #池袋子ども #池袋幼児 #池袋受験 #池袋高級 #恵比寿幼児 #恵比寿高級 #恵比寿子ども #恵比寿受験 #恵比寿才能開発

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!