オンライン専門幼児教室

【子どもに反省させない】

反省とは、事実を事実として見る事

行動を変えることが大切ですね

失敗は行動を変えなさいのお知らせに過ぎないのです

反省し続けるとやがて

自分を責めるようになり、自分を責める苦しさに耐えられなくなり

人を責めるようになります。

自分を責める 地獄を見ることになるのです。

次にこんなに自分をしたのは、親が悪い、夫が悪いと他人を責め始め、

何かのきっかけで、自分を完全肯定してしまいます。

完全と不完全 の両極端を繰り返す激しさを持つようになるのです。

DVを受けた子の良い事例といえますね。

#池袋幼児教室 #豊島区幼児教室 #恵比寿幼児教室 #才能開発 #幼稚園から #3歳からの幼児教室 池袋幼児教室 #豊島区幼児教室 #恵比寿幼児教室 #才能開発 #幼稚園から #3歳からの幼児教室 #幼稚園受験 #小学受験

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!