オンライン専門幼児教室

コロナになって良かった事を考えよう

コロナになり早2年、2年前と思うと世の中の風景は大きく変化したことを感じますよね。

コロナが蔓延して大変な事もいっぱいありますが

良かった事もあるのではないでしょうか?
あえて、良かった点を意識してみていませんか?

例えば、日本全国、世界の距離が近くなった。

そんな感覚有りませんか?

もう一つ言えば、時間ができた。

距離が近くなれば当然時間に余裕は出来るのですが

働き方も大きく変わり

夜も、飲みにあまり出歩か無くなり、家呑みなどと言う言葉も当たり前になってきましたよね。

果たして、コロナ禍の後の世界がどんな世界になると思いますか?

私は、以前のような世界には絶対に戻らないと思っています。

なぜならば

簡単、楽を知ってしまったからです。

簡単、楽な世界が標準化され

難しい、不便な世界が希少価値になってしまっていくのです。

古民家が今人気なのも昔は、古くて汚い家であったのが

今では、そこが価値となっていますね

ネットで買い物をする

ネットで飲み会

ネットで会議

バーチャルの世界の標準化を今の内から受け入れて行くことが

実は魂の覚醒に繋がるのかも知れませんね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!