オンライン専門幼児教室

言っていたのに・・・・・裏切られた・・・

それはあなたの

期待かも知れないし

依存かも知れない

でも、信頼とも言うよね

信頼関係があるから

正直な自分になれたりするよね

信頼を大きく裏切られた時

そのショックは大きい

でもそれは裏切られたんのではなく

価値の食い違いなのかもしれない

自分にとって当たり前と思う感覚は人にとっては

当たり前ではないことを踏まえることは大事だよね

でもね、怖いのはその後なのね

例えば、恋人との関係で信頼できないと言う経験を味わい別れたとするよね

するとその後

違う相手と付き合っても何故か上手くいかなくなるの

その理由は、あなたが過去の裏切られてと言う経験から

二度と気づつきたくないから

無意識で心をオープンにしていないのよね

傷つくことが前提でお付き合いが始まっている事になるからだよ

自分が定義した通りの現実を創っているのは自分だよね

これを繰り返すと

「私恋愛運悪いんだよね」と言う会話がうかれるんだよ

引き寄せているのは自分!

だからそんな自分に気付いて癒そう

自分に優しくして上げよう。

人を信頼しなくてはならない。と言う自分に厳しい声があるかも知れない。

自分の本性の声に耳を傾けよう。

#池袋幼児教室 #豊島区幼児教室 #恵比寿幼児教室 #才能開発 #幼稚園から #3歳からの幼児教室 池袋幼児教室 #豊島区幼児教室 #恵比寿幼児教室 #才能開発 #幼稚園から #3歳からの幼児教室 #幼稚園受験 #小学受験

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!