オンライン専門幼児教室

自分とのズレって何だろう?

自分とのズレを無くそう
直感力を付けるって
何なの?

私の定義では直感力とは自分とのズレを無くす事
その力を付ける事
自分とのズレって?

自分は本当はこうなんだけど
つい癖で
相手に合わせてしまう

周囲の価値に合わせてしまう
他人軸で判断してしまう
そんな時
私達は「違和感」と言う
言葉では言えない感覚を持ちます

この違和感こそが
自分を知る
自分からのメッセージなのです

この違和感を無い事にして
損得、常識、地位、ブランド、などに
流され違和感にふたをして
違う選択をしてしまいます

これを
「思い込み」といいます
これからの教育に大切なこと
直感力を付ける教育

では

どうやってこの力を付けて行くのか!
それが、私がやって来た
ほくと教育になります。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!