オンライン専門幼児教室

【コンプレックス】

皆さん、コンプレックスってありますか?

こんなお便りが来ましたので投稿しますね

*********************************

わたしは、コンプレックスが多くて、

小学3年生の時に、写真を撮られることが嫌になり、

自分の存在を残さないという選択をしました。

わたし以外にも、コンプレックスをもっている人って沢山いると思います!


わたしの周りには、

綺麗だな、可愛いなって思う人が何人かいますが、

その中のひとり

わたしからしたら、羨ましくて

わたしもこんな顔に生まれたら

って思ってしまうけど

その人からしたら、

自分の顔にコンプレックスがあって

悩んでいるんだって

同じ顔になれたらもっと幸せになれるかもって思うこともあるけど、

みんな同じ顔だったら面白くない

みんなひとりひとり違って個性があるからいいんだよね!

どんな人にも

欠点はあるけど

考え方次第で、

いい方にも、悪い方にも動く

未だに写真を撮られることには慣れていなくて、

目が笑っていないって言われることも多いですが、

「今」という時間はまた戻ってくるわけではないので、

前に比べたら、写真に写るという選択をしてみました。

こんなわたしでも可愛いって言ってくれる人がいるから…

皆さんも自分の顔を写真に残し、

昔の自分を見返してみませんか?

自分の今後のヒントになることが隠されているかもしれませんよ!

#池袋幼児教室 #豊島区幼児教室 #恵比寿幼児教室 #才能開発 #幼稚園から #3歳からの幼児教室 池袋幼児教室 #豊島区幼児教室 #恵比寿幼児教室 #才能開発 #幼稚園から #3歳からの幼児教室 #幼稚園受験 #小学受験

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!