オンライン専門幼児教室

【天才脳は8歳までに決まる】

人間の脳は徐々に成長をするのではなく

胎教~8歳までに急激に成長を見せます。

これを

「才能逓減の法則」といいます。

脳のシナプスを言われる神経は8歳までに8割が完成され、

10歳までにほぼほぼ完成されると言われています。

※添付したグラフを参照ください。

人生を見た時に、脳の器を作るのが10歳までと思って下さい。

10歳までに完成した器に何を入れて行くかが

それ以降の学習や体験であるのです。

10歳以降に頑張って入れようとしても

器そのものが小さければ、入りません。

器に入れるべく努力は本人の問題ですが

幼少期に創り上げる器は

親がどの様な刺激、関わり方をして来たかで

決定つけられるのです。

これこそが、親からもらった素晴らしい財産になるのかも知れませんね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!