オンライン専門幼児教室

【“甘え”と“甘える”】

こんにちは

5月になりましたね!

新しいことに挑戦したり、今まで関わることのなかった人と出会ったり...

色々なことに挑戦していく中で、

“自分の甘え”に気づいたりします。

どんなことをやるにも、誰かが近くにいて手助けしてくれた。

周りの人にほっとけないと思わせてしまうほど、

未熟な部分が沢山あるからなんだと思います。

だから、考える前に聴いてしまったり、自分の力というより、周りの力を借りて成し遂げてきたことが多いなって感じました。

でも、これからもっと成長するためには、今まで経験したことのないことに挑戦したり

自分の力で成し遂げることも大切だなって思っています。

新しいことを始める、新しいところに飛び込むには、勇気が必要になってきますが、

でも、成功、失敗関係なく、挑戦することに意味があると思います。

だから、自分の成長にはつながると確信しています。

そして“甘える”

“甘え”と“甘える”は似ているけれど、全然違います。

“甘え”は、自分が辛いことから逃げることですが、

“甘える”は、自分のかわいい一面を見せること

私はそう考えています。

“甘え”はあっても、今の私には“甘える”ができません。

女性として、男性に“甘える”という能力はあって困ることはないと思います。

“甘え”じゃなくて“可愛く甘えられる”ように、女性らしさを磨いていきます。

皆さんも一緒にかわいい女性になれるように頑張りましょう!!



#池袋幼児教室 #豊島区幼児教室 #恵比寿幼児教室 #池袋才能開発 #恵比寿幼稚園から #池袋3歳からの幼児教室 #池袋幼児教室 #豊島区幼児教室 #恵比寿幼児教室 #才能開発 #幼稚園から #3歳からの幼児教室 #幼稚園受験 #小学受験 #池袋塾 #池袋子ども #池袋幼児 #池袋受験 #池袋高級 #恵比寿幼児 #恵比寿高級 #恵比寿子ども #恵比寿受験 #恵比寿才能開発

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!