オンライン専門幼児教室

経営者になる人の素質とは

三年ぶり
私と同業の幼児教室をなんと
9店舗も経営しているオーナー!
以前、私があるフランチャイズの加盟教室だった頃、うちの営業担当だったのが彼
山崎 剛太朗さんでした。

当時
本社営業に厳しかった私は
ほとんどの営業の出入りを禁止していて、何人も担当が変わっていた中
唯一、出入り解禁になっていたのが彼でした。

それは
山崎さんの素直さと勤勉さを見たからでした。
必死で、うちに来ては勉強していました。
ある日「僕も独立をしたい」と相談を受け後にオーナーとなられました。

メキメキ頭角を表し
あれよあれよと言う間に大オーナーへ
なぜ彼はこんな大オーナーになれたのだろう?、、
成功者を観察してみよう!

1、一つの事を耳にタコが出来る程言い続けている
2、与えられた事に文句言わず、黙々と100%の自分でいた
3、自分のダメさ加減を否定せず、冷静に受け取め、素直に受け入れ楽しんでいる
4、だから、皆んなが応援した
5、そして、博愛

そんな彼と
久しぶりに会い、当時の苦労話しや、教育のはなしや、笑に時間を忘れる、楽しい一時でした。
サラリーマン時代、かがみさんにご馳走して頂いていたから
今は僕がご馳走しますと、大好きなトリュフのコースをご馳走になっちゃいました
よし
私も頑張ろうと、勇気をもらった一日でした^^ 成功者は謙虚でした^^

#経営者の素質#経営#スペシャルな時間#長年の付き合い#幼児教室#教育#思い出

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!